TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ドラクエ10 お月見イベントクリアしました。

昨日から開催中のドラクエ10のお月見イベントを久々にキッズタイムにて遊んできました。

 

以下ネタバレアリなので未クリアの方はバック推奨です。

 

 

 

 

今回はメルサンディ村テイストにパンパニーニさんの物語の中設定でした。

パンパニーニさんは村人が悪者にやられて〜の導入好きよなぁ_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20221027091110j:image

f:id:siraburogu:20221027091106j:image

イベントクエストは2本立てでした。

コリスちゃんは月の国の子だったんですねぇ。

タロの性格が地味に可愛かったです(*´Д`)

f:id:siraburogu:20221027091507j:image

イベント専用職業の狩人。

ススキラーいい感じ♪

イベント戦は4人マッチングでの全員イベント専用職業、狩人で50レベル固定でした。

狩人さん中々に旅芸人ちっくな動きが出来て楽しい職でした♪

マッチングした方たちとの罠をはるのか、回復するのか、攻撃するのか、の読み合いも楽しかった(「・ω・)「✨

私は基本は罠張り&回復な支援寄りの動きを好むのですが、お味方さんも回復寄りな方だったので、隙を見て攻撃多めに立ち回りました。

罠を駆使していけばそんなには難しくないのですが、タゲの方の回復を置きベホイムしとかないと結構ダメージがシビアな印象でした。

詠唱時間が長いので早めに置いておく方が安定します。

範囲攻撃に複数人被弾してしまうと結構瓦解してしまいます( ˇωˇ )

何となく横に避ければ大丈夫そう、で避けたら一人生き残ったので、ザオラルザオラル、起こしたタゲの方にベホイムザオラルで急いで立て直しました(「・ω・)「✨

 

久々ドラクエ10の戦闘楽しかったです♪

f:id:siraburogu:20221027093249j:image

今回のイベントクリア報酬のバニーちゃん服です。背中もガッツリ開いてました。

オガ子さん向けエロ衣装ですね!

私の5キャラ目にオガ子ちゃん居るのですが、3キャラコースに戻しているので出撃できず_(:3 」∠)_

サブたちもやるか悩み中です。

久々エルオくんに女装もいいのぅ。

ドワ子は似合いそう。

ドワオくんは4キャラ目だから出撃不可だし。

_:(´ཀ`」 ∠):

まぁ、気が向いたらでいっか〜_(:3 」∠)_

 

数日前から弟がマイクラのRealmsを入れてくれたので久々マイクラもしてました。

f:id:siraburogu:20221027094111j:image

昨日は弟が見つけた高地の村を一人せっせと開拓して、生き残りの村人2人を無事保護しました。

断崖絶壁の上に居た2人しか生き残っていなかったので、かなり慎重に道を作ってベッド誘導しました_(:3 」∠)_

途中間違って2回殴ってしまって、まぁ…すまねぇ( ˇωˇ )

私もアイゴンに殴り殺されてるからおあいこな_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20221027094618j:image

収容後勝手に増え出す村人さん。

 

イクラもちょこちょこ進めていきたいですね〜_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20221027095758j:image

f:id:siraburogu:20221027095818j:image

無料エディットの種類が増えていたので、リンク風味なのを作って遊んでいます。

頭に帽子の代わりに申し訳程度に葉っぱを乗せているのですが、…見えませんね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私事ですが11月から年末まで短期ですがフルのお仕事に入るので、作りたいものは今のうちに作っとかなきゃとは思ってまする。

年末は妹の所に遊びに行く予定なので、妹と甥っ子と姪っ子にも作るものががが…

とりあえず、妹にプレゼント予定のセリアドール7cmちゃんのカスタムで、妹のドラクエ10 自キャラ仕様の通称ミニキノのお洋服と甥っ子用にスプラのキーホルダーは作ります。

アイロンビーズプラ板で悩むなぁ。

レジンで金イクラも作る!

わたしゃ何かを作っていないと死んじゃう病なのかね_(:3 」∠)_

作りたくなるから仕方あんめぇ_(:3 」∠)_