TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【マイクラ】人生はじめてのレゴ組み立て。【マイクラのおもちゃ紹介】

f:id:siraburogu:20230228093031j:image

レゴはお高いイメージで、私は今まで触った事はありませんでした。

↑亀さんのは甥っ子用。

甥っ子には以前デュプロをプレゼントしていて、そちらは一緒に触れてはいました。

その時は自由に組み立てて遊んだのでちょっとベクトルが違ったのかなと。

今思えばデュプロにも設計図が付いていたなぁなんて、思い出しまして。

あれは公園だったかな。

あまり気にしないで甥っ子と遊んでいたので、その設計図は無くしたやもです_(:3 」∠)_

 

私自身、子供の頃は自分で好きに自由に作るブロック遊びしかした事が無かったので、ブロックでの設計図付きのもので遊んだのは近年の100均のミニブロックくらいでした。

f:id:siraburogu:20230228093139j:image

ぶっちゃけるとかなり楽しいですね✨

設計図を見ながら段々と完成していくのがなんだかわくわくしました(*´Д`)

完成図は見ているのに次はどこにつけるのかな?って予想外の付きかたをしたりして、小さなキットでしたが楽しめました(*´Д`)✨

f:id:siraburogu:20230228093200j:image

余りパーツ。余分に入っているんですかね?

初レゴなので良くはわかりません_(:3 」∠)_

 

大人が遊んでもわくわくと楽しめる良いオモチャだなと感じました。

大きいのも作ってみたいですが、目ん玉ひん剥くくらいのお値段なので…後大きいものはスペースが必要なので、残念ですがちょっと無理かな_(:3 」∠)_

小さいのはまだ手が出るお値段なので、小さいのをもう1つくらい遊びたいです。

実は以前に海底神殿のレゴが欲しくて、値段も調べずにトイザらスに行って、値札を見て震えて逃げ帰った記憶がまだ新しいです。

レゴがこんなに早く廃盤になってしまうのを知っていたら…まぁ、それでも手を出し難いお値段です。

 

イクラ好きには確かに刺さるデザイン性だなと感じました。

自分がね、それでホイホイされましたからね。

もう1個中程度の大きさのやってみたいなぁ_(:3 」∠)_パズルの立体版な感覚。

 

レゴ高いけど楽しい!

ジオラマとしても楽しめるのがいいです_(:3 」∠)_

 

 

後日…

f:id:siraburogu:20230302125525j:image

(「・ω・)「✨←

f:id:siraburogu:20230302130709j:image

2個並べても可愛い(「・ω・)「

イクラ感が凄い✨

 

追記:3/3より、3/30までトイザらスにてマインクラフト クラフトボックス 3.0 21161が破格の4000円引きとなっており大変お買い得になっております!

f:id:siraburogu:20230303131105j:image

無事ゲットしてきました♪

f:id:siraburogu:20230304124716j:image

とりあえずお家の方を作ってみました。中々にボリュームがあって、指先と脳みそをフルで使った感覚があります_(:3 」∠)_

このセットはその後バラして綺麗に袋詰めにして甥っ子の誕生日まで保管しておきます。

↓因みにAmazonでは7000円代です。

Amazonよりも今回のトイザらスセールは1000円お安くなっているので、マイクラのレゴに興味があり、クラフトボックス3.0が気になる方はこの機会に入手してみては如何でしょうか。

これ1つで2種類の建物が作れ、かつ自由に作るのにも向いているセットになっているので一度設計図通りに作ってから崩して自己流アレンジもやりやすいセットになっています!

 

私的には小さいシリーズでちまちま集める方が好みではあります( ˇωˇ )

後自分用に今個人的に欲しいマイクラレゴ貼っておきます。←

 

イクラの商品はレゴ以外にも楽しいオモチャが発売されています。

その中で私的にオススメなのを紹介します♪

イクラボードゲームです。

簡単ルールでサクサク楽しめます♪

ゲームのマイクラの様にブロックを集めて建築したりモンスターと闘ったりできます。

右側の拡張版も購入すれば村人との交易もできるようになります。

私はマイクラの消しゴムも別に用意して自分のコマの代わりに遊んでいました。

 

イクラの推理系パズルゲームです。

数独に似た感じの問題で、かなり頭を使います_(:3 」∠)_

私は問23から躓き、問30からはちんぷんかんぷんでしたが、パズルが得意な妹は全クリしていたので、難易度のご参考になればと…。

縦長のリングノート型で程よく小型な上、コマはマグネット式で持ち運びやすいので旅行などに持っていけるのも良いです♪

※海外製のパズルゲームな為、説明書が英語表記なので、ルールはコチラのサイトをご覧ください。↓

マインクラフト・マグネティック・トラベル・パズル ThinkFun PLAY Department Store

 

イクラウォーリーを探せです。

イラストが可愛らしく、お題のキャラを見つけられた時は何だか嬉しくなります。

絵を見ているだけでもマイクラ要素満点な一冊です♪