TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

メルちゃんのおともだち りこちゃんのお布団を作りました♪

f:id:siraburogu:20221208154656j:image

今回は寒くなってきたのでモコモコ付けてみましたん(「・ω・)「

f:id:siraburogu:20221208154734j:image

こんなん。マイメロちゃんの生地をダイソーで買っておいたのです✨

キャンディ枕がイマイチキャンディ感が足りなひ_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20221208154837j:image

ダイソーのシューズケース用に作る時の完成品の寸法です。

作る際は縫い代を約1cmくらい足して生地を切ってくださいね(*´ω`*)

 

一応キャンディ枕の作り方載せときます。


f:id:siraburogu:20221208155058j:image

f:id:siraburogu:20221208155055j:image

f:id:siraburogu:20221208155101j:image

f:id:siraburogu:20221208155104j:image

20cm✖️20cmに切った生地の両端を三つ折りミシンした後、半分に折ってまたミシン。


f:id:siraburogu:20221208155241j:image

f:id:siraburogu:20221208155248j:image

f:id:siraburogu:20221208155251j:image

f:id:siraburogu:20221208155244j:image

28cmに切ったリボンを2本用意し、リボンの端は火で炙ってほつれ止めします。

裏返した袋の片側を縛って、リボン結び。

綿を緩く詰めて反対もリボン結び。

 

簡単なので、ご自宅の可愛子ちゃんに作ってあげてね(*´꒳`*)❤️

 

f:id:siraburogu:20221208155647j:image

そういえば、うちのりこちゃんの前髪がこんなにズレていました_(:3 」∠)_

顔しか見てなくて気づかなかったわ←

今度整えよう( ˇωˇ )

母上が居る前で出したら何それ怖い、可愛くないって言われてしまうのが目に見えてるから今は切れないすまねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)