TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【ポケモンsv】ストーリーよかった!!

遅ればせながら、ストーリーをクリアしてきました。

f:id:siraburogu:20230122101807j:image

控えめに言って良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今回はオープンワールドで好きなところから攻略可能という前振りだったのですが、自由行動になってからも、ポケモンバトルはレベル制な性質上ある程度の制限を感じていて、序盤は悪手だったのでは?と個人的に前作の剣盾が好き過ぎだった事もあいまり思っていたのですが…

 

その道中に起こる事すべてが最後への道筋になっていた事に震えました。

 

完全にやられた_(:3 」∠)_

ポケモンsvには大まかに3つのルートが用意されていて、全てのルートをこなして最後に繋がるシナリオ構成になっています。

 

チャンピオンロード

ジムを巡ってチャンピオンになる、今までのポケモンおなじみなやつです。

 

私は今回のキャラクターの中では四天王のチリちゃんが最推しでして、前情報で四天王とは一度切りしか戦えないという事を知りまして、チリちゃんに会いたいけど物語を終わらせてチリちゃんに2度と会えないのは嫌だ状態になっていまして、中々ストーリーを終わらせたくない気持ちでいっぱいでした。←

 

最終的には図鑑を完成させて入手できる「ひかるおまもり」というアイテムが欲しい弟にせっつかれて渋々終わらせることに_(:3 」∠)_

この「ひかるおまもり」は持っているだけで色違いのポケモンが出る確率が約3倍になるというとんでもアイテムなのです。

私も色違いのピンクパモが欲しいので、是非入手したい代物です。

f:id:siraburogu:20230122103931j:image

なのでね、チリちゃん戦ではスクショとショートムービーをこれでもか!と撮りまくりました。

結果はまぁ満足です(*´Д`)はぁはぁ

推しに会える喜びはひとしおなので( ˇωˇ )✨


f:id:siraburogu:20230122104050j:image

f:id:siraburogu:20230122104047j:image

負けて拗ねるチリちゃんかわよ(*´Д`)💕

対戦後にめっちゃ微笑みかけてくれるのもスコ(*´ω`*)

ボール投げモーションが最高にカッコいいので是非!是非!一度ご覧ください!

【ポケモンSV】チリ登場シーンまとめ【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】 - YouTube

ちなみにネモの「ライバルになってください」には「いいえ」を選び続けましたが強制「はい」ルートでした_(:3 」∠)_

途中悲しげになるネモになんだか胸が痛みましたが「いいえ」を選び続けたのは私です。

エリアゼロ突入前までの彼女の印象は戦闘狂でH×Hのヒソカに見えていました。

が、ストーリークリア後は見方が変わった一人です。

 

レジェンドルート

巨大なぬしポケモンを巡るルート。

秘伝スパイスというものを集めてパワーアップしていきます。

ペパー氏とわんわんの友情がね泣けます。

 

スターダストストリート

表向きはスター団を公正させるというものなのですが、3つのルートの中で私はこのルートが1番好きです!

ストーリーがよかった!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

悪なんてなかった、誤解だった。

そこにあったのは大切な仲間との絆だけ。

f:id:siraburogu:20230122105405j:image

ちなみに私は最後までネルケさんを貫きました。

さらに因むと今回のsvはストーリーを通して宝探しと言う名の仲間との絆、自分らしさ、未知への挑戦が描かれていて、ラストに向かって胸熱展開になります。

最後にはとあるポケモンさえも自分の殻をぶち破る、人とポケモンが上手く組み込まれているなぁと感じました。

学校では好感度のイベントが発生するなど、しっかり学園ものな展開もあるのが面白いです。

 

クリア後もジムをもう一度回ったり、スター団とまた再戦できたりとやり込み要素満点です。

 

元々ポケモンバトルガチ勢さんたちはクリア後からがスタートラインですしね_(:3 」∠)_

 

私のようなストーリー重視勢には剣盾に引き続き、良シナリオでした!

剣盾のジムリ戦曲が好きなのですが、今回のbgmではジムリ戦、スター団のボス戦、マジボス戦、準伝説戦の曲が特にお気に入りです♪

ジムリ戦は剣盾同様に盛り上がりが用意されているのが良いです。

スター団のボス戦の曲は兎に角かっこいい!

マジボス戦も宇宙的な近未来感があってかっこいい。

準伝説の曲は自分の好みドンピシャでした。中華テイスト好きなんですよね。

 

f:id:siraburogu:20230122112341j:image

綺麗に物語が繋がって集束していくストーリーなので、是非ご自分でプレイして体験して欲しいです♪

 

 

一つ個人的に残念な点が、美人と噂のビワ姉の素顔がみられなかったのが惜しいです_(:3 」∠)_

DLコンテンツでは是非!四天王との再戦ができるようにして欲しいです!

ポケモンsvストーリー良かったぞぉおぉお!!。゚(゚´Д`゚)゚。

パッケージ版↓

ダウンロード版↓