TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【ぽぽちゃん、メルちゃん】ドール用チャイルドシート

Amazonで特選タイムセールになっていたので、思い切って購入してみました。

f:id:siraburogu:20230205093409j:image

キャスドン(CASDON) マイベビー トイ チャイルドシート

では開封していきます(*´Д`)

f:id:siraburogu:20230205093736j:image

内容物。ちょっと不安。

れっつ組み立て!

f:id:siraburogu:20230206005916j:image

まずパーツに布を取り付けていきます。

後ろでギュッと絞るとフィットしました。

固結びで留めていきます。


f:id:siraburogu:20230206005954j:image

f:id:siraburogu:20230206005951j:image

布を張れたらお次は肩紐を穴に通します。
この時、プラのパーツも後ろに通すのですが、私は少し苦戦いたしました_:(´ཀ`」 ∠):

  1. まず表から穴に紐を通し、
  2. プラパーツをググッと穴に押し付け、
  3. 最後は後ろから紐を引っ張ると比較的簡単にスポンっと通りました。

f:id:siraburogu:20230206011234j:image

f:id:siraburogu:20230206011238j:image

後は座面に腕置きと背もたれをはめて完成です✨

f:id:siraburogu:20230206011415j:image

説明書によれば本物然りシートベルトで固定出来るみたいです。


f:id:siraburogu:20230206011517j:image

f:id:siraburogu:20230206011520j:image

早速ぽぽちゃんに座ってもらいました。

かっ、可愛い(*´Д`)💕

ちょうどいいサイズ感です✨

紐で調節出来るのでフィットさせられます。

f:id:siraburogu:20230206011735j:image

ネネちゃんにも座ってもらいました。

少し大きいけどこの通りメルちゃんやレミン&ソランサイズも使用できます(「・ω・)「✨

 

簡単な作りながら中々しっかりしています!

本物のミニバージョンって可愛くみえますよね(о´∀`о)

 

購入前に確認したレビューが荒れていたのでドキドキでしたが、お人形にもチャイルドシートって中々にありそうで無い商品なので面白いなぁと感じました。

小さなお友だちはお気に入りのお人形さんやぬいぐるみとお出かけしたくなりますものね(*´Д`)

f:id:siraburogu:20230206012020j:image

シートベルトは左右のプラパーツをはめる作りになっております。

 

頭のパーツが伸ばせて、最大で46cmまでのお人形やぬいぐるみに対応しています。

セールで2千円台になるので興味がある方は狙い目だと思います!

 

お気に入りのお人形やぬいぐるみを座らせてみませんか?

チャイルドシートを嫌がるお子様へのお手本にも是非✨

特選タイムセールで2千円台になります!