TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

レインコードクリア後感想とか。

昨日ラストまで走り抜けたので感想的な事をちらほら。

f:id:siraburogu:20231009110257j:image

私はあまりネタバレはしたくない派なので、ハッキリとは書きませんw←

いつものようにふわっと感じた事をつらつらしたためようと思います_(:3 」∠)_

 

まず導線の0章。

ぶっちゃけ私はこの章が意外性のある事件で1番解いていて面白かったです。

0章なのにめちゃ長い(ダンガンロンパあるある)最初からこんなにどんでん返しで本編はもっと解くのが大変なんだろうな〜ってワクワクしておりました。

 

序章、子安さんこと所長さん。見た目や性格が銀魂の銀さんぽくて中々好み←

 

そして1章!ハララ様〜(*´ω`*)💕

性別ハララなのもよき。(ボクっ子で中世的、身体能力、頭脳◎、見た目よし、中身もよし、性別不詳よって性別ハララ←)

ハララ様は完全に私の好みドンピシャでスクショがはかどりました(*´◒`*)

 

2章、ユーマくんきゃわわぁ(*´Д`)✨

 

3章、…うん。犯人の動機とかしょうもな(´・ω・`)小物感。

 

4章、分かりやすすぎる伏線しすぎて解く前から丸わかり展開(´・ω・`)

 

5章、うん、これまた序章からの伏線で何となく予想できてたから、やっぱりねな展開(´・ω・`)

 

と、最初こそワクワクが強すぎて個人的には尻窄みな作品でした。

1章2章と進めていってキャラクターに愛着が湧くのですが、物語の本筋が何となく見えてしまう、謎を解いて、そうだったのか!になりたいのに、謎を解く前に多分こうだよな_(:3 」∠)_って予想が簡単に出来てしまうシナリオだったのがちょっと残念でした。

キャラクターとの掛け合いは良く、キャラの掘り下げをもっとして欲しいくらいにはキャラクターは好きです。

 

 

ただ1つ、今回見事にしてやられた設定。

ダンガンロンパ的な血の表現かぁ〜って思い込んでいたのがそうくるか〜wでした(*´Д`)←これかなりネタバレなのですみません_(:3 」∠)_

 

とまぁ、予測が出来てしまうシナリオがあれですが全体的に楽しめるシステムだったなと思います。

謎迷宮もテンポ良く進みますし、推理デスマッチの読み込みの重さはちょっと直してもらいたいですが、、、

推理デスマッチといえば、急に始まるのではなくて、一周は逆転裁判のように見せてから推理デスマッチ!に突入してほしいなって常々思いました。

じっくり一回は証言を見せてやぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

あんまりにも突然にその場その場の対応が多いので、じっくり推理したい人には向かないです_(:3 」∠)_

即断即決!テンポ重視!でも読み込みは遅いよ!な推理デスマッチ_(:3 」∠)_

 

Switchでムービー録画不可だったのもちと残念でした。

死に神ちゃんの変身シーンやご主人様とのいつものアレや、最後の魔女っ子風な死に神ちゃんの大技とかとか、残しておきたいシーンが山ほどなのに。゚(゚´ω`゚)゚。

おっぱいぷるんぷるんなのに。゚(゚´ω`゚)゚。

静止画じゃ揺れないんじゃ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

…とまぁ、ネタバレに配慮した素晴らしい全編録画不可というね_(:3 」∠)_ぷるんぷるん…

 

もうね、全力で両の眼に焼き付けてましたよ。

f:id:siraburogu:20231009105203j:image

レビューでも最後までやると死に神ちゃんに恋してるっていうのをチラホラ見かけていましたが、なるほどな!ってほんとそれなな終わりでした( ˇωˇ )死に神ちゃんはユーマくんの嫁

死に神ちゃんは表情がコロコロ変わるのも見ていて飽きないですw

f:id:siraburogu:20231009111124j:image

吹き出しの各キャラの顔イラストの種類が多いのも凄いなと感心した部分でした。挿入も大変そう_(:3 」∠)_

そのおかげでキャラクターに感情移入しやすかった点はすごく良かった。

 

 

結局ユーマ=ココヘッドくんの名前そのままなんかな?ってそこは疑問でした_(:3 」∠)_返したれや

 

なんやかんや言っても、終わってしまうととてつもなくロス気味になっているくらいにはあの世界やキャラクターたちが好きになる、そんな作品です♪

 

ハララ様最推しなのにミクロの世界のやつ取り逃がしていてクリア後に2章をやり直してとってきました_(:3 」∠)_←

f:id:siraburogu:20231009105245j:image

まさかの推しのやつだけ取り逃がすというね、なんでやねん。゚(゚´ω`゚)゚。

もう調べてすぐ取りに行きました。←

ダウンロードコンテンツにキャラごとのシナリオもあるので、そちらも気になってしまうのでした_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20231009104600j:image

最後のヴィヴィア可愛いよね。

 

 

最後に一部ネタバレをブッ込むので苦手な方はバック願います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

 

 

 

f:id:siraburogu:20231009104615j:image

まさかゴンさんになるとは思わなかったわ_(:3 」∠)_

後主人公がオリジナルかどうかまでは最後まで予想しきれませんでした。私は主人公をレプリカ側寄りに考えてました_(:3 」∠)_