TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ベイブレードXがカッコ良すぎる件

あまりのスタイリッシュ進化さに発売日をわくどきで待っていましたが、諸事情で購入できず…発売日当日から約1ヶ月遅れではありますが!

我が家にもついに!

ベイブレードX先輩をお迎えいたしましたっ!

f:id:siraburogu:20230811160321j:image

ててーん!

昨日ドンキで買ってきたやつ〜(ダミ声)

f:id:siraburogu:20230811160501j:image

1.7歳児の姪っ子が朝寝したタイミングで意気揚々と開封致しました☆

どうですか?!

めちゃんこカッコよくなってる!!

私はベイブレードは爆転のレイきゅんがあまりにも好きすぎてですね、ドライガーのみ当時所持しておりました。

男の子たちの群れに紛れて当時の少女しらはドライガーを買ったのでした。←既に数年前に甥っ子に譲渡済み。

その前の小4時はレツゴにハマってミニ四駆買って改造とかしてたんで自分ではまぁ順当かなと。そちらはトライダガーXが1番のお気に入りでした☆コチラはリョウくん推しだったのです_(:3 」∠)_

 

脱線しましたが、開封してまず、当時とは明らかに違う感じを抱きました。

というのも、当時のベイはプラスチックやシールなど、プラモ感が強めで、ぶっちゃけるとオモチャだな〜って印象が強いんですよね。

でも今回のベイブレードXは、よりベーゴマ味が強くて、見た目が凄く硬そう!(小並感)でした。

f:id:siraburogu:20230811162849j:image

この様に思っていたよりも小ぶりです。

f:id:siraburogu:20230814053459j:image

↑あまりにも面白すぎて追加購入してしまったヘルズサイズくん

 

f:id:siraburogu:20230814023945j:image

ベイの挙動が全て違うのが地味に楽しい…!

・アタック型のドランソードは新ギミックのXダッシュでガンガンに動き回り

・スタミナ型のウィザードアローは初動から安定した回転を見せ

・ディフェンス型のナイトシールドは最初ぶれる動きをした後に、安定して回転する様が不思議で面白い

・カウンターディフェンス型のナイトランスは高身長から殴りかかる感じの攻防一体感がたまらん。後色味が好き。

・バランス型のヘルズサイズはぐるぐる弧を描いて動き回るこれまた面白い挙動

 

後、今回1つで回してみて感じたのが、スタジアムの形状が真ん中にベイを集める作りになっているのでどのベイも結構な時間回り続けられる点が良くできているなぁと思いました。

実際に対戦してみたら思ったよりも一瞬で勝負が決まるのも爽快感があります(「・ω・)「✨

アプリと連動が出来るので一人でも割と楽しめるようになったのも魅力です✨

ベイバトルパスを所持していればボッチベイバトラーでも、もりもり楽しめる様なので、コチラも購入しようかかなり迷います_(:3 」∠)_ちょっとお高いのがネック。

 

何はともあれ、ベイブレードXはかなり楽しめるしテンション上がってしまうので個人的にかなりオススメしたいオモチャです!

ただ対象年齢が6歳からなのは注意です。今年5歳の甥っ子がやりたがったので遊ばせてみた所、上手くシュート出来ませんでした。。。

スタートダッシュに付属している紐ランチャーとスターターに付属しているワインダーランチャー、どちらも試させてみましたが意外と紐ランチャーの方が引ききれない様でした。

蛇足ですがワインダーランチャーの出来が昔の物と比べられないくらい良くてビビりました。ギザギザ部分が改良されていてセットしやすくなっているのと、引き抜いた時の威力が結構あるな〜と感じました。ただ引き抜くのにそこそこ瞬間的な力が必要なので、4歳児にはまだ難しいみたいでした。

シュート練習で慣らすか、バトルを見ているだけでも楽しめるので適正年齢までは見学してもらうかになるかなぁ。

 

だらだら書いてしまいましたが、兎に角楽しめる!点だけご理解いただけたらな〜なんて思ってます_(:3 」∠)_←

 

最後にベイブレードXを遊ぶ為に必要な商品の説明をざっくりしたいと思います。↓

ベイブレードXで遊ぶ為には最低限、スタジアムベイ本体とベイを回すランチャーが必要になります。

対戦をしたいのであればベイとランチャーは2つは必要です。

ので、

BEYBLADE X ベイブレードX BX-07 スタートダッシュセット

BEYBLADE X ベイブレードX BX-10 エクストリームスタジアム

スタジアムはこの2商品のどちらか。

個人的に色味はエクストリームスタジアムの方が好みなのですが、スタートダッシュセットの方がスタジアム本体が全て透明でバトルが見やすい、現状唯一の紐ランチャー、1つは欲しいグリップ、スペシャルカラーのドランソードとお得で唆られる内容物な為、どうせ購入するならスタートダッシュセットがオススメです。

スタートダッシュセットを購入するのならば、後はお好みのスターター1つで最低限は遊べます(「・ω・)「✨

スターターは現在4種類あります↓

補足ですが、現状ワインダーランチャーが付属しないベイのみのブースターにはドランソードヘルズサイズはラインナップにないので、現状の全ベイで遊んでみたい方は注意です!

因みにブースター4種類がコチラ↓

 

蛇足ですがドランザーのパッケージが爆転時代すぎて世代としては、かなりグッときています。ドライガーが発売されたら多分きっと買ってしまうと思います( ˇωˇ )レイきゅん。←

色にこだわりがないのなら

↑これが3種セットでお得ではあります。

ただ回す為に必要なワインダーランチャーは付属しないので結局バトルしたいならスターターは1つないし2つは必要になるんですよね_(:3 」∠)_

ので個人的には前述の通り、最低限揃えるならば、

スタートダッシュセット+スターターのどれか1つ

もしくは

エクストリームスタジアム+スターターのどれか2つ

この2択になるかなと思います。

 

なくても困りませんが

↑グリップがあるとシュートが安定するので1つは持っておくといいかもです。

今現在お店でグリップを見かけた事が私はないので、見かけたら1つはゲットしておくと良さそうかなと思います。スタートダッシュセットにはグリップも付属なのがね地味に嬉しい。

 

私個人的にはそんな感じです。

今後ランダムブースターの発売も決まっていますし、新しいベイがどんどこ発売されるんだろうなぁと思うとわくわくする反面、少し震えてしまいます_(:3 」∠)_お財布的に結構な出費になるのd←

結局はお財布と相談して自分の好きなベイを購入するのが1番かなと思います!

私は既にテンション上がってやらかしてしまった感が否めなひ…だが悔いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ベイブレードX関係ありませぬので全力バックおなしゃす(*´Д`)

f:id:siraburogu:20230814043846j:image

ひっそり新しいシルバニアちゃんもお迎えしたとか言えなi←

アザラシちゃんかわいすぎるんじゃぁぁああ。゚(゚´ω`゚)゚。

お店で見るだけで行って、一目で心臓鷲掴みにされたわ。私のハートを掴んだアザラシちゃん_(:3 」∠)_ラテネコきょうでぃは、お迎えするの発表から決めてたから同じく悔いなし。

癒しは大事なんじゃぁぁああ。゚(゚´ω`゚)゚。

自分の子じゃないのに育児疲れになってて笑えるわ_(:3 」∠)_←寝顔は、天使だから_(:3 」∠)_

絶賛怪獣が2人になっただけで倍以上精神的にも肉体的にも余裕がなくなる体験させて貰ってます☆昼寝数分で急速充電されるのほんと凄いなと感じてます、幼児のバイタリティがやばい。自分では一生経験出来なかったはずの事なので、この一時が今は大変でも、後々凄く懐かしくなってなんだか凄く寂しくなるんだろうなって今からそれも怖い_:(´ཀ`」 ∠):だけどずーっと休みなしひっきりなしなのはやっぱりこたえますね_:(´ཀ`」 ∠):世のお母様がたは凄いわ_:(´ཀ`」 ∠):