TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ボトルマンで遊んでみました(「・ω・)「

f:id:siraburogu:20230819023032j:image

ビーダマンの後継のボトルマン。

ペットボトルのキャップを飛ばして遊べるエコなおもちゃです。

ビー玉とは違いキャップなのでそこまで危なくなく、弾がキャップなので入手しやすい点が個人的にかなり高評価です(「・ω・)「✨

 

しかし、私はその存在を数日前まで知りませんでした。←

ベイブレードXが上手く回せない甥っ子と何か他のおもちゃで遊べるのはないかな〜と考えはじめていた時に、妹氏に『ペットボトルのキャップで遊べるおもちゃがあるんだよ』って教えてもらったので初めて認知いたしたしだいです。←

 

ので、早速購入してきました

f:id:siraburogu:20230819023817j:image

ボトルマン!

f:id:siraburogu:20230819023838j:image

斜めからも可愛い(*´Д`)💕

 

事前に調べてみてスピードタイプが連射できて面白そう!弾撃つなら連射!と私の脳内で弾き出されまして←ぇ

この3体に相成りました。

 

個人的に組み立ては中々難しかったです_:(´ཀ`」 ∠):

パーツが個別に個包装されていて、ニッパーがいらないのには感動しました。

バリもなく組み立てるだけなのですが、説明書がモノクロなので、うん?んんー?って最初からうんうん唸りながら組み立てました_(:3 」∠)_←

なので余計に出来上がりにはかなり満足(*´Д`)✨

CCレオンの見た目がゾイド味があってめちゃ可愛いのもお気に入りです♪

連射もいい感じで楽しい(「・ω・)「✨

 

私はこの3体だとサーメッツGが1番撃ちやすい(*´Д`)

そしてデザインがなんか可愛い。

サーメッツの片手撃ちのしやすさがいいです✨

 

ボトルマン、組み立てるのがちょっと大変ですが、その組み立てもなんやかんや楽しくできますし、完成後のキャップ飛ばしも思った以上に面白いっ!!

ネーミングセンスにもクスリと笑わせてもらえて楽しい(*´Д`)

 

追加でドクペピオンDXとかも欲しくなりました(*´Д`)←

夜中に妹氏とこそこそわいわい組み立てて試運転で遊んでこの楽しさなので、明日甥っ子と遊ぶのが今から楽しみすぎます✨

 

ターゲットとか作るか〜(「・ω・)「

ナーフにハマった時以来のこの連射の楽しい感じ。

カスタマイズできる所もいいですね(*´Д`)

思いのほか楽しかったので甥っ子と遊ぶ前に記事を書いてしまいました_(:3 」∠)_

 

さすがにもう寝ないと明日が辛すぎる( ˇωˇ )

ボトルマンのアニメも見たいな〜

 

↓記事で登場したボトルマン貼っておきます。

近場のドン・キホーテでCCレオンくん安売りしてたのラッキーでした_(:3 」∠)_

↑機体にこだわらないならセット商品を購入した方がお得楽しめそうです。

ターゲットも付属していて直ぐに2人で遊べるのがいいですね(*´Д`)