TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ダイソープチ電車で遊んでみました♪

ダイソープラレールこと、ダイソーのプチ電車シリーズ。

甥っ子が大の電車好き小僧なので、3年ほど前に最低限のセットをプレゼントしたのですが…

その後甥っ子の興味はパネルワールドへ。

増田屋コーポレーション(Masudaya Corporation) パネルワールド DX 走る! 0系新幹線 D51 セット

パネルワールド DX 走る! 0系新幹線 D51 セット

パネルワールドもパズル要素もあって良い電車のオモチャです♪

車両も小さくて可愛いのが好き💕

 

そして今月、事件はおきました。

そう、マクドナルドのハッピーセットプラレールがきたのです!!

貰ったプラレールのDVDを見て、甥っ子(5歳児)どころか姪っ子(1.8歳児)までもが大フィーバー!!

2人のお歌が可愛い(*´Д`)ぷっぷ、ぷぷっぷプラレール

こでっちりズにプラレール時代が訪れたのでした。

 

プラレールは昔家にもあったのですが、我が家は女の子ばかりだったので従兄弟にあげてしまった様で_(:3 」∠)_

こでっちりズのパパの実家には大量に残っていたみたいで可愛く遊んでいる姿を眺めています_(:3 」∠)_

 

ここで本題のダイソープチ電車です!

f:id:siraburogu:20230929133113j:image

こでっちりズが遊ぶ姿が可愛らs…坂道で遊んでみたくて自分用に購入してきてしまいました。(いつもの)

こでっちりズが遊びに来た時に遊べるのでいいのです( ´ ▽ ` )←

実際に走らせてみました♪↓

ダイソープチ電車で遊んでみた♪ - YouTube

1/2直線レールを使用しないで組めたので車両込み総額900円の線路になります。

後部車両③も無かったので2両編成_(:3 」∠)_

先頭車両と駆動部が揃っていたのが山手線とこまちのみだったので、こちらにしてみました。

 

プラレールと遜色ないのでは?と初心者な私は感じました。

鉄橋ぐるぐるもやってみたいのでもう少しレールを買いたそうかなと思います( ˇωˇ )

f:id:siraburogu:20230929135026j:image

2年くらい前に妹に買ってもらった↑ダイソーの300円電車セットも所持しているのですが、何だかこれは私的に観賞用なんですよね_(:3 」∠)_←

大事に仕舞っています_(:3 」∠)_

 

甥っ子が今欲しがっているプラレールのオモチャ↓

11/9発売のマスコンも面白そうですね♪↓

 

しかし、プラレールは、お高い。゚(゚´ω`゚)゚。