TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【ポケユナ】今更ながら第13シリーズ語り。

f:id:siraburogu:20230906152423j:image

確か先週だったかな?にマスターにはしてはいました

が、

最近ユナイト熱が著しく低下していっているので記事に起こす気力も湧かずにやっと書いている次第です_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20230906152630j:image

本シーズンは26戦とまずまずな上がり方でした_(:3 」∠)_

最初はタンクのみ出して大丈夫だったのですが、途中で暫くランクマを放置していたので自分がアタッカーを握らないと、かなりの確率で辛く厳しい試合に_:(´ཀ`」 ∠):

今回から実装からサブ含めスタダで愛用していたリーフィアたんをランクマでも出撃させていました(「・ω・)「✨

ブレード一撃どずん!が楽しいのです(*´Д`)💕

同じ理由で一発どすん!が楽しいジュナイパーも楽しくてスタダでは出して遊んだりしてました_(:3 」∠)_

なのでスプラもリッター愛用なのです_(:3 」∠)_

 

今回はミュウツーXに次いでミュウツーYの実装で、まぁ、お察しな環境です。

端的に言うと

ミュウツーX:近接壊れ、状態異常に弱い、距離を取られると何もできない

ミュウツーY:遠距離ぶっ壊れ、適当にAペチでもお手軽に強い、隙がほぼ無い壊れ

と、ザシアンに引き続きぶっ壊れが続けざまに席巻している状態なのです。

よほど変な動きをしない限りは強いミュウツーを仲間に引いた方が格段に有利という、もうね、壊れ実装はいいですけども、ランクマは出禁にしてくれや(´・ω・`)

 

そう思わずにはいられないほどに、ポケモンのスペック差があるんです。

まぁ、味方が一致団結して潰す!ってなれば案外難なく落とせたりはするのですが、息が合うかどうかも運なのでね_(:3 」∠)_

バチくそに味方と考えがハマった時はかなり嬉しくなります。

 

そんなこんなであいも変わらずユナイトさんは対面での壊れキャラをどう対処するか?を考えさせてくる環境なのでした_(:3 」∠)_

 

ちゃんちゃん⭐︎

本シリーズはやっててちょっとイラついてしまう事が多めなので、あまりオススメはできないですね_(:3 」∠)_

 

工夫したり、熟練度で強さが化ける!みたいなキャラ調整を期待します。