TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

牛乳パックでコマとカエルぱっちん作った。

おはようございます〜

 

本日は、少し前に作った牛乳パックの工作を紹介します。

まずは牛乳パックコマ

f:id:siraburogu:20210417083025j:image
f:id:siraburogu:20210417083021j:image

結構いい感じに回ります。

 

続いてカエルぱっちん

f:id:siraburogu:20210417083947j:image

これは昔は余ったカードで作ってました_(:3 」∠)_中々いい感じに跳ねます✨

 

上にかたかた上がるやつも作ってみました

f:id:siraburogu:20210417084031j:image

簡易的w

 

後久々にブンブンゴマも作りました(「・ω・)「

久々すぎて穴が離れ過ぎたりと試行錯誤で、何とか完成。写真撮り忘れましたが、和紙風折り紙を貼って、中々綺麗に出来ました♪

ボンドが乾く前にぶんぶん遊んでボンドが飛び散って辺りがザラザラになったのはナイショ←

 

コマとパッチンはとある牛乳パック工作サイト様を参考にさせて頂きました!

他にも面白い工作が沢山紹介されているので、興味がある方は是非♪

 

牛乳パック工作 で検索すれば出てくると思いまする( ˘ω˘ ) 

 

ぶきっちょな私でも何とか形になったので、お子様と一緒に作ってみると楽しいと思います♪

 

ではではノシ