TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

姪っ子用のネネちゃんリサーチ

なんやかんやあってネネちゃんに決まった姪っ子の一歳のプレゼント。

そこで、ネネちゃんの事を調べていこうと思います。

ネネちゃんはメルちゃんの妹です。

可愛らしいですね〜(*´Д`)

ネネちゃんは入門セットの他に、

ロングヘアの子と、

キティちゃんコラボの子と、

2022年版の基本セットの子がいます。

 

姪っ子には遊べるグッズが一通り揃っている入門セットをプレゼントするつもりですが、店頭にて入門セットと2022年版ネネちゃんを見比べてきた所、お顔の色が全く別物でした!!

入門セットは肌色が濃いめ、2022年版は色白さんだったのです。

私個人的には色白な2022年版ネネちゃんの方がぶっちゃけ好みでした。

 

ので、服を作る用という名目での自分用には2022年版ネネちゃんをお迎えしようと思います。←

服は作るつもり満々ですが、すみっコぐらしのオーバーオールとクマさんパーカーが可愛すぎて…

自分用に購入してしまうと思います。←

 

他にもフレンドの

りこちゃんと、

りこちゃんの弟のあっちゃん

 

この2人も私の好みなので迷います_(:3 」∠)_

もはや姪っ子用と言いつつ自分が欲しくなってしまって、自分用に調べてしまっています…←

 

メルちゃんシリーズのお人形さんはレミン&ソランのお洋服も着られるので、

アリスの可愛いワンピースや、

ボー・ピープや、

アナ雪のお洋服だって着れちゃう!!

 

ネネちゃんの可能性が凄すぎて怖いくらいです( ˇωˇ )

 

 

ここで姪っ子の母親から朗報が…!

昨日店舗でメルちゃんを見た姪(9ヶ月)が他のオモチャを見た時とは全く違う好反応を示したらしいです!お友達だと思ったのかな?

聞いているだけで微笑ましいです(*´Д`)

メルちゃんかぁ…_(:3 」∠)_

 

お人形のお洋服の手作りは型紙があるとスムーズにできます!

私は型紙の引き方がわからないので、型紙が欲しいのとお人形の写真集気分で型紙付きの本を買ってしまったりしています。

見ているだけで可愛いんですよね〜

メルちゃんサイズ用にまた買ってしまうやもしれません。

 

姪っ子用のネネちゃんを選ぶまでまだまだ悩みそうなのでした_(:3 」∠)_

 

↓これまでのいきさつはコチラから