TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ポケユナ第9シリーズは過去1ソロラン最悪です。

今回のランクマは本当に本当に辛かった_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:siraburogu:20230213230043j:image

なんやかんやあって結局毎回プクリンちゃんでなるマスター_(:3 」∠)_なんでやねん。

f:id:siraburogu:20230213230135j:image

第9シリーズは開始からちまちま回していたのですが、ソロランでの余りにもひどい有様に、何度も引退の2文字が頭をよぎりました_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:siraburogu:20230213230251j:image

今回のマスターまでの戦績。

ひどいの一言につきます。

 

あまりにも統率の取れないソロラン。

進化の重い柔らかメイジをレーンにてピック多数。

そして協力のきょの字も無く、一人でふらふらするレーンマフォ、エスバ、サナ、ジュナの多い事。

時たまめちゃうまの↑が来たりしますが、本当に本当に稀です。

 

サポタンを出してレーンの相方を育ててもまさに虚無でした_(:3 」∠)_

ので今回は後半からはマリルリで頑張っていたのですが、結局最後はプクリン

テイアでも下で湧くレジ系が中々に重要なのですが、まだまだ浸透していない感じで、試合開始そうそうに拗ねられてアタッカーが全く寄らない事案も指が足らないくらい起こります_(:3 」∠)_

ので、精神衛生上ソロランは全くオススメできません。

ランクマに潜るなら最低限信頼出来る2人とのトリオが推奨です_(:3 」∠)_

フルパは中途半端だと逆にぼっこぼこにされますので。

余談ですが、私とのデュオと私と弟とのトリオでのみランクマに潜っていた妹は33戦ですんなりマスターになれたので、まぁそう言う事です_(:3 」∠)_

f:id:siraburogu:20230225215834j:image

サブ垢で遊んでいたらいけそうだったのでこっちもマスターにしてみました。

f:id:siraburogu:20230225215718j:image

サブ垢の方が大体組んでいたのもあり、本垢よりもスムーズにいけました。

こちらはハイパーからだったのに本垢よりスムーズで泣ける_(:3 」∠)_

体感本垢のがお相手に強敵が多い印象なので内部レートがあるのかなぁと感じています。

 

このゲームはランクマはやらずにスタンダードでお遊びプレイするくらいが精神的にもいいと思います。

単純にポケモンが可愛いので、動かすのは楽しいんですよね。

 

このゲームは勝とうとすると途端に事前知識が最低限必要になります。

  • 何分に何処で何が湧くかの把握。
  • ある程度の各キャラの性能の知識。
  • 自分の使っているポケモンのパワースパイク、技、進化レベルは何レベルかの把握。
  • 自陣と敵陣のキャラ構成。
  • 開始前でのキャラ構成を見て、ある程度のゲーム展開の予測。
  • マップを見る癖をつける。
  • カメラで状況を確認する。
  • 押し引きの見極め。
  • どのキャラはどのキャラに有利かの把握。
  • 自キャラからみた苦手なキャラの把握、対処。
  • 各キャラのユナイトが何秒で上がるかの把握。(最低限自キャラは体感ででも覚えておく)
  • 視界取り。
  • キル、デッドラインの把握。
  • 草むらの使い方。
  • 野生ポケモンのラストヒットを狙う。
  • 敵が次に何をしたいか予測して動く。

つらつら書き出しただけですが、↑は最低限必要になる知識です。

 

そんなん覚えたくもない!って人はスタンダードで遊ぶかそもそもがこのゲームに向かないのでやらない方がいいです。

 

ヒューマンフォールフラットも新エリアが4つ追加されましたし、SwitchのNintendoオンライン加入者特典で新しくゲームボーイやアドバンスのソフトが実質無料で遊べるようになったので、わざわざイライラしてしまうゲームをする必要は無いです。

そう言っていますが、結局なんやかんや続けてしまう魔力があるゲームではあるんですよね_(:3 」∠)_

ソロでもたまに凄くいい連携が取れる試合があったりして、そんな時はたとえ負けたとしても、味方にいいね!って送ってます( ˇωˇ )

負けちゃったけどみんな上手かったよ!いい試合だった!よかったよ!

って試合がたまにあるから、なんとなくやめられないのやもしれません_(:3 」∠)_

 

良い子のみんな、ランクマは最低限の知識が必要だよ!潜るなら先に知識を入れようね!