TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

【トイザらスセール中】お人形用トイレ

トイザらスの自社ブランドのベビーブラッシュというシリーズがあるのですが、お人形自体はお顔が全く好みではないのでちょっと…な出来なのですが、小物類は問題なく使用できるのでね!

f:id:siraburogu:20230227223032j:image

じゃーん!

セールになっていたので、甥姪用に買ってきました(*´Д`)✨


f:id:siraburogu:20230227223143j:image

f:id:siraburogu:20230227223140j:image

送る前に動作確認したくて開封。電池を入れて確認したところ…

便座部分を押して鳴る3種類の音源は問題なし。

が、レバー部分を押して鳴る筈の水流音がでない!!

f:id:siraburogu:20230227223334j:image

ので、まぁ、速攻で分解しましたよ。

(写真は修理後です。)

裏部分8つ、内部4つのネジで閉じてあるだけなので、分解は楽に出来ました。

戻すのがね、深さがあるのでマグネットピックか先端がマグネット付きのドライバーがないと難しいです。

ハンダ付けが若干ズレていましたが…まぁ、接触不良なだけみたいだったので、接点復活スプレーをして、確認してみて、無事に音が出たのでよかったです( ˇωˇ )

分解時は配線が弱めなので気をつけて行ってください!断線の恐れがあるので

じゃーって音が鳴るのがね、子供って好きですからね_(:3 」∠)_


f:id:siraburogu:20230227223712j:image

f:id:siraburogu:20230227223717j:image

因みに座った感じはこんなです。

メルちゃんサイズがよきな感じでした。

ぽぽちゃんには少し小さめかな。使えなくはないので許容範囲です。

自作してもよかったのですが、やはり音が鳴る方が喜ぶだろうなぁと思い至りました_(:3 」∠)_

姪のトイトレはまだ早いですが、オモチャとして遊んでくれたらいいなぁと( ˇωˇ )

甥の方が喜んでレバー連打する未来が見えます。

 

甥には別にこれまたセールしていたマイクラの小さめのレゴとクリーパーをつかまえろ!を送るつもりなので喧嘩しないで仲良く遊んでくれたらいいなぁ_(:3 」∠)_

ちびちゃんたちは最近風邪引きさんで自宅でつまらなそうなので少しは楽しめればいいなぁ_(:3 」∠)_

 

最後に一応ぽぽちゃん、メルちゃんの正規品トイレ貼っておきます。↓

お値段が倍以上だったので私は今回のトイレにしました。

遊ぶ分には気にならないと思います_(:3 」∠)_

 

後日…

一緒にぽぽちゃんのおしゃべり哺乳瓶も送ったのですが、見事に兄妹での取り合いに発展してしまいました_(:3 」∠)_

姪が珍しく自分のだという意志を見せたのが印象的でした。

その後無事にネネちゃんにミルクをあげて、トイレに座らせていたのでよかったよかった。