TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ラジコンめっちゃ楽しい!

甥っ子のクリスマスプレゼントの1つ、ジョーゼンのジープ(トイザらス限定、黄色1/18で甥っ子と一緒に遊びました(*´Д`)

f:id:siraburogu:20230101122425j:image

単三電池を本体6本、コントローラー2本の計8本も使います。


f:id:siraburogu:20230101122526j:image

f:id:siraburogu:20230101122521j:image

中々に力強い走行でした。

R(ロウ)とH(ハイ)の2モードに切り替えできます。ぶっちゃけハイでもそんなに速くはないです_(:3 」∠)_

ロウのが力は強いので坂も難なく登れます。

4歳の甥っ子は前日の夜に毛布の上で特訓したので上手に運転しとりました。

海浜公園で試運転したので甥っ子はラジコンが海に落ちないか仕切りに心配しとりました_(:3 」∠)_海までかなりの距離あるし仕切りあるから大丈夫やで。

去年凧が飛んで行ってしまった事件があったので軽くトラウマになってしまっている様です( ˇωˇ )

 

かなり楽しかったので、次に会える時には自分用のラジコンも持参して競争とかしたいですね(*´Д`)

充電式のがコスパはいいのかなぁ_(:3 」∠)_

ジョーゼンさんのは防塵防水仕様なのが有り難いです。

充電式だとDEERC製ですかね_(:3 」∠)_

DEERCさんのは防水は無いみたいなのでそこは注意です。

 

追記:自分用にトイザらスの20%セールでジョーゼンのサンドビーストを買ってきました!


f:id:siraburogu:20230105153629j:image

f:id:siraburogu:20230105153626j:image

カッコいい(*´Д`)✨

運転席にフィギュアを乗せたかったのですが、思ったよりも高さがなかった_(:3 」∠)_

試運転は今度にしようかな。

綺麗すぎて外で走らせるのがなんだか勿体ないです_(:3 」∠)_←

しまった…周波数考えてなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

甥っ子のと同じ27MHzのやつ買ってしまった_:(´ཀ`」 ∠):

2.4GHzのにすればよかった_:(´ཀ`」 ∠):

ラジコンを数人で複数台一緒に遊びたい方は周波数が被らないようにお気をつけくださいませ(´・ω・`)

2.4GHzのだと混信(混線)の心配がないようです。

周波数が被ってしまうとコントロール不能になって大変危険ですので、事前に確認してから安全に遊んでくださいませ(´・ω・`)


f:id:siraburogu:20230106124959j:image

f:id:siraburogu:20230106124955j:image

気を取り直して、サンドビーストonカービィにしました(*´Д`)✨

試運転しましたが、ドリフトも出来ます✨

トイラジコンなのでスピードはそんなには出ませんがラジコン初心者なので充分満足です✨

タミヤの組み立てキットも気になりますが走らせる為の一式のお値段がががg

大人しくトイコンで楽しみマッスル(「・ω・)「

小学生の頃にミニ四駆の改造にハマっていたので興味はものごっつありまする。


f:id:siraburogu:20230108174004j:image

f:id:siraburogu:20230108174008j:image

f:id:siraburogu:20230108174001j:image

サンドビーストのライトは単色塗りのみだったので、反射テープを貼り付けてみました_(:3 」∠)_

 

今興味があるトイラジコンぺたぺたしときます。↓