TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

ネネちゃんの収納ボックスお布団

先日ネネちゃんをお迎えした夜に思い立ってお布団を作りましたが、

やっぱり汚れないように収納しておきたい気持ちがむくむく湧きまして、調べたらダイソーのシューズBOXがちょうどいい大きさみたいなので買ってきました!

f:id:siraburogu:20221024134552j:image

じゃん!

ジャストサイズです(「・ω・)「✨

残念ながら先日作ったお布団セットはこのシューズBOXには大きすぎるので、また箱に合わせて作りました。

f:id:siraburogu:20221024134727j:image

寝かせた感じは前のが気に入っていたのですが、埃からは守りたいのでボックスがベストかなぁ。

大きいお布団の方は姪っ子にあげるつもりです。大きい方が寝かせやすいからいいかなと。

姪もBOXがいいってなったらその時は姪のも作ります( •´ω•` )ﻭ

f:id:siraburogu:20221024135000j:image

今回も猫ちゃん生地を使ったので、枕は四角のつもりでしたがやはり気持ち猫型にしました_(:3 」∠)_

前回と違い敷布団にもドミット芯を使ったのと、掛け布団も返し口のみミシン掛けしました。

f:id:siraburogu:20221024135004j:image

蓋も綺麗に閉じます♪

下に収納ケースを入れるアイディアもありましたので、私も今度やってみようと思います♪