TEMU

おりヅル千舞

ほぼ100均の材料で何かしら作ってます。

スプラトゥーン3で使える廉価なコントローラー

前に書いたホリパッドFPSコントローラーはスプラトゥーン3で使えるのか?の記事では惜しくも良コントローラーながらスプラ3にはおすすめ出来ませんでした。

今回は、そんな様子を見ていた弟が気を利かせて近所のWonderGOOで母のために買ってきてくれた廉価なジャイロ付きコントローラーが意外に問題なく使えたので紹介したいと思います♪

f:id:siraburogu:20220930114626j:image

デデン!

噂のコントローラーさんです。

残念ながら箱は既に処分してしまったみたいです。

YOSH GS208WT [Nintendo Switch用 無線コントローラー HG ホワイト]

という名前みたいです。

Amazonでは次世代機?しか発見できませんでしたが同じ会社の製品なので違いは無いとは思います。

店頭で見かけた際は買いかもしれません!

 

製品を使ってみた感想は、

  • ジャイロ機能も問題なく使用できます。
  • スプラ3で母が数十時間使用しましたが、動きもいつも通りスムーズです。
  • ただ一つ難点があって、振動機能が付いているのですが、その為に体感純正プロコンよりも少し重たいです。

少し重めで重量感のあるコントローラーなので、長時間のプレイには向きませんが、それを差し引いてもこのお値段でこの操作性は素晴らしいと感じました。

 

現在、純正プロコンやワイヤレスホリパッドの品薄状態が続いていて、スプラ3をプレイしたいのにコントローラーがない!ってお困りの方が沢山おられると思います。

今回紹介したコントローラーはスプラトゥーン 3で問題なく使用できますので、安心してお買い求めくださいませ!

 

皆さまが楽しいスプラライフを送れますように( ˇωˇ )

↑実際に購入してスプラ3で使用してみました

こちらの最新版はプロコンよりも若干軽めでした。